よくあるご質問
FAQ
たくさんのザクロ商品がありますが、良いザクロ商品を選ぶ基準はありますか?
(1)農薬不使用で、木の上で完熟させた成分豊富なザクロが原材料であること。
(2)本来のザクロに忠実で、味や香りの創作がなく、農薬不使用で余分な添加物が入っていないこと。
(3)果汁100%と表示されている場合、ザクロ果汁が100%であること。
です。
ザクロ果汁が少量配合されたゼリーや飲み物などには、有用成分は少ないので、健康への効果を期待するより、嗜好品と割り切ったほうがいいでしょう。
「ザクロのしずく」は他のザクロエキスとどこが違うのですか?
「ザクロのしずく」は無添加・農薬不使用のイラン産ザクロを使用しています。
「ザクロのしずく」1本にはイラン産ザクロを50個分、丸ごと濃縮しています。
良質のザクロを栽培するには一定の条件が必要で、
(1)気候が暑く、長い夏があること
(2)土地でいえば海抜1600メートルの 地域であること
この2つの条件がある地域がザクロ栽培に適しているといわれます。
そして、その条件を満たす、国全体が高原の上にあるイランだからこそ、立派なザクロが収穫できるわけです。
また、日本のザクロには1個の果実に果汁が25%しか含まれないのに対して、イラン産のザクロには63%も含まれています。
甘みも日本で育ったザクロに比べて、イラン産はずっと甘く、とてもジューシーです。
更に、イラン産のザクロは自然種で、全く農薬を使う必要のない純潔種として有名です。
ザクロの原産地イランは砂漠と高原の国です。イラン産のザクロはその自然条件、特に厳しい冬の寒さに害虫が冬を越せないため、農薬を使う必要が全くないのです。
それこそ原産地である理由と言え、またザクロ屋がイラン産ザクロにこだわる理由でもあります。
「ザクロのしずく」の価格はいくらですか?
「ザクロのしずく」の瓶タイプは、1本6,480円(税込6,998円)となっております。1本は500ml。<5~10倍の希釈タイプ>です。
また、通常コースと定期コースをご用意しており、本数が増えるほどに単価もお安くなっています。
他のサプリメントとの併用は大丈夫ですか?
ザクロのしずくは、ザクロをまるごと搾った、100%濃縮ザクロエキスです。
特に「果物との併用は避けて下さい」などの注意書きがない場合は大丈夫です。
妊娠中や産後の飲用は?
ザクロのしずくは、100%濃縮ザクロエキスですので、妊娠前から産後を通してご飲用いただけます。
妊娠中や産後に良いとされる鉄分や亜鉛、マグネシウムやカリウムなどのミネラルをはじめ、ビタミンB6や葉酸などのビタミン類やポリフェノールが豊富に含まれており、妊娠中や産後の滋養食としてもお役立ていただいております。(持病などがある場合のご飲用の判断は医師にご相談ください)
おながが弱い人でも大丈夫ですか?
ザクロのしずくは、濃縮ザクロエキスですので、ご体調にあわせて希釈のうえでのご飲用をおすすめいたします。
飲んではいけない人っていますか?
食事制限があるなど、ご心配な場合には、かかりつけの医師の指導に従ってください。
ずっと飲み続けても大丈夫ですか?
ザクロジュースとして長くご愛飲いただいている、お客様も多くいらっしゃいます。お子様からお年寄りまで、 幅広い年代のお客様にご飲用いただいております。
飲み方の目安はありますか?
濃縮ザクロエキスですので、お水などでお好みの味にあわせて希釈してのご飲用や、そのままであれば、ヨーグルトにかけたりしてもおいしくお召し上がりいただけます。
飲む時間帯はいつがいいですか?
果物ですから一般的には"食後"がよろしいかと思いますが、各々の食習慣に合ったタイミングで構いません。「ザクロのしずく」はお薬ではありませんので、お客様に合った飲み方をされるのが一番いいかと思います。
※夜寝る前の飲用の場合、ザクロにはタンニンが含まれているので歯磨きを十分されてからご就寝ください。
ビンの底にある青い沈殿物は大丈夫ですか?
ビンの底にある青い沈殿物は、主に糖分ですのでご安心下さい。
「ザクロのしずく」は、実をまるごと搾り濃縮して、充填時にも再度ろ過しているのですが、 どうしても多少ビンの底に糖分が、青黒く沈殿してしまうことがあります。
品質上はまったく問題ございません。
ビンを振って混ぜていただいて、一緒に飲んで頂いても何の問題もありません。
また、空気に触れると黒く酸化してしまいます。
これは無添加の証拠ですので、ご安心ください。
冬場は特に糖分が固まりやすく、ビンの底やビンの口に糖分が付着していることが多いようです。
また、配送途中で激しく振動することで、白い気泡が細かく固まり、それが横に寝かせた状態で配送されるので、ビンの側面に溜まるようです。
品質上は問題ありませんので、ビンを開封する際に、よく振って飲まれて下さい。
保存期間はどのくらいですか?
未開封の場合は常温で2年保存できます。
開封後は冷蔵庫に保管してしていただいて、2か月ほどとなっております。※商品記載の賞味期限をご確認ください。
また、薄めたもの(使用ごとに調整したもの)は、お早めにお召し上がりください。
種子は含まれていますか?
「ザクロのしずく」は、ザクロの外皮を剥いて、種子やザクロの植物プラセンタを含めた実をまるごと搾っておりますので、種子の成分は含まれております。搾ったあとの内皮や種子のカスは、渋みが強く出ますので取り除いております。
主人が飲んでも良いのでしょうか?
ザクロは女性にはもちろん、妊活中の男性にもとても良い果物で、ご夫婦で一緒に飲まれる方の嬉しいお声をいただいており、是非、ご夫婦でのご飲用をおすすめいたします。
子どもが飲んでも大丈夫ですか?
他の果物ジュース同様、老若男女問わずご飲用いただけます。必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどお子さまの成長に必要な成分が豊富に含まれております。酸味が苦手なお子さまには牛乳や豆乳などで希釈してのご飲用をおすすめいたします。
瓶のキャップの分別の方法は?
瓶のキャップの外し方をご説明します。
①上キャップのつけ根を持って、ねじらないようにまっすぐ下側に引き破ります。
②キャップ側面の剥離線に沿って横方向に止まるまで引き裂いてください。
③上に引き抜いてください。
※瓶が常温のほうが作業しやすいです。
★瓶のラベルも、常温だとスムーズに剥がれやすいです。
薬や他のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?
食品でございますので基本的に問題ございませんが、特別な病気をされ、お薬を処方されている方は、かかりつけの医師にご相談ください。
妊娠中や授乳中も飲んで良いのでしょうか?
妊娠中の方・授乳の方・特別な病気をされている方は、状態によりかかりつけの医師にご相談ください。
飲み方や飲む時間帯の目安などはありますか?
一日あたり6粒を目安に、水などでお召し上がりください。
飲む時間は、生活サイクルにあわせて、つづけやすいタイミングを決められることをおすすめします。
ザクロのしずく(ザクロエキス)と併用して飲んだ場合、ザクロ成分の過剰摂取になりませんか?
基本的には問題ございません。ただし、特別な病気をされている方にとっては、過剰摂取に該当する場合もあり得るため、かかりつけの医師にご相談ください。
放射能検査はしていますか?
放射能検査を実施しております。(放射性ヨウ素セシウム不検出)
残留農薬の検査はしていますか?
残留農薬検査を実施しております。(残留農薬不検出)
ザクロのしずくプレミアムに、葉酸はどのくらい入っていますか?
一日あたりの目安6粒に、400μg入っております。厚生労働省では、妊娠を計画している女性は食品に加え、栄養補助食品から1日0.4mg(400μg)の葉酸を摂取するよう呼びかけています。
保存期間はどのくらいですか?
未開封で2年です。(商品に記載している賞味期限をお確かめのうえ、賞味期限内でのご飲用をお守り下さい)
着色料や保存料などは入っていますか?
着色料は一切使わず、色は原料の色そのままです。また、保存料や香料も一切使用しておりません。
賞味期限が過ぎてしまいましたが、未開封であれば飲んでも問題ないでしょうか?
たとえ未開封であっても、賞味期限を過ぎたもののご飲用はお控えください。
注文方法を教えてください
インターネット・メール・お電話・FAX のいずれかをご利用ください。
※ 詳しくはこちら
お支払い方法を教えてください
お支払い方法は、
●代金引換
●クレジットカード
●NP後払い(郵便振替・コンビニ決済・銀行振込・LINE Pay決済)をご用意しております。
※ 詳しくはこちら
注文の流れはどうなっていますか
ご注文(インターネット・メール・お電話・FAX)
▼
ご注文確認の自動返信メールをお届け(件名:ご注文の確認【ザクロ屋】)
▼
クレジットの場合、オーソリ(与信審査)確認
NP後払いの場合、与信確認
▼
ご注文確定のメールをお届け(件名:ご注文をありがとうございます【ザクロ屋】)
※ FAX注文の場合、ご指定のメールアドレスまたはお電話へご連絡
▼
出荷の手配
(これ以降キャンセルはお受けできません)
▼
出荷完了のメールをお届け(件名:【ザクロ屋】出荷完了:商品お届け予定日のお知らせ)
▼
クレジットの場合、決済
▼
商品のお届け(メール便の場合、ポスト投函)
※代金引換の場合、配達員へ商品代金をお支払いください。
※NP後払いの場合、払込用紙記載の期限内に商品代金をお支払いください。
商品以外にどのような料金がかかりますか?
送料につきましては、全国一律600円、15,000円以上は送料無料となっております。
定期コースなど、毎回送料無料の商品もございます。
※送料の有無はご注文時にご確認ください。
※スティックタイプなど詳しくはこちら
決済手数料につきましては、無料(弊社負担)といたしておりますが、NP後払いの郵便局・銀行での振込手数料のみ、お客様ご負担となっておりますのでご了承ください。
即日出荷は可能ですか?
営業日のお昼12時までにご注文頂ければ、即日出荷可能です。
12時を過ぎますと、翌日の出荷手続きとなります。
出荷後、お住まいの地域により、翌日~3日でお届けできます。
土日祝日はお休みですので、金曜12時以降や休日のご注文分は、翌営業日(通常月曜)の出荷となりますので、お届け日のご指定等がございます場合はご注意ください。
※ 詳しくはこちら
運送会社はどこですか?
宅配便は、佐川急便にてお届けいたします。
メール便はお荷物追跡可能なゆうパケット(日本郵便)でのお届けとなります。
※メール便の場合は、ポスト投函となり、日時指定できません。
※宅配便は、お届け日やお時間の指定も承りますが、あくまでも予定期日であり、目安となります。 納期を保証するものではありませんのでご了承ください。
※ 詳しくはこちら
お届けにかかる日数はどれくらいですか?
出荷後、地域により1~3日でお届けとなります。
*離島・へき地など一部地域は、3~8日かかります。
メール便は、出荷後3~7日かかります
★福岡からの出荷となります。
※ 詳しくはこちら
領収書を発行してください
商品と同封する納品書が簡易式の「納品明細書兼領収書」となっております。
別送にての対応は行っておりませんので、ご了承ください。
正式な領収書は、下記の通りとなっております。
○代金引換……お届けの際にお渡しする「領収書」
○クレジット決済……クレジット会社によるご利用明細書
○NP後払い(コンビニ決済・郵便局・銀行振込)……ご利用控え
※領収書の宛名はご依頼主様のお名前となり、出荷後の変更はできません。
ギフトは可能ですか?
ギフトも承っております。
お買い物ページの梱包の選択欄で「ギフト」にチェックをいれてご選択ください。
金額の記載のある案内はお入れしません。お届け先へのギフト発送も可能です。
※ 詳しくはこちら
ギフトで、のしやリボンをつけてください
のしは、直接、商品箱におかけいたします。
包装紙・リボンのご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。
赤い巾着袋(1枚150円税込)をご用意しており、商品をお包みすることができます。
のし、カード(10種類)をご希望の場合、『ギフトについて』のページをご確認の上、ご注文時、コメント欄にその旨、お書き添えください。(カードは1商品1枚まで)
詳しくは、 『ギフトについて』のページをご確認ください。
ギフトで、納品書を同封しないでください
納品書を同封しない場合は、同封資料の選択「ギフト用」をご選択ください。この場合、金額の記載のある案内はお入れしません。
商品の返品はできますか?
返品は、原則的に商品未開封の場合のみ、8日以内でしたら承ります。
その際は、返品・交換窓口までご連絡ください。
ただし、初回ご購入のお客様に限りお口に合わない場合、一度開封したものでも返品をお受けいたします。(8日以内に限ります。)
※スティックタイプは返品の対象外となっておりますのでご了承くださいませ。
※初めて瓶入りタイプをご購入される場合は、まずは「1本」からお試しください。
返品送料につきましては、
・品質不良による破損の場合:弊社負担、
・お客様のご都合の場合:お客様のご負担
とさせていただきます。
商品には万全を期しておりますが、万が一、不良品等がございましたら、すぐに交換対応させていただきますので、まずは、弊社宛へご連絡くださいませ。
※ 詳しくはこちら
ザクロ屋ポイントってどんなシステムですか?
商品ご購入で、次回ご利用できるポイントとして、 商品金額の1%を還元するシステムです。 お持ちのポイントは、自動的に使用・割引されます。
ポイントの有効期限はいつまでですか?
付与されたポイントは、ご注文日から6か月の有効期限となっております。
メールアドレスご登録の方へは、ポイント期限切れの1週間ほど前に、その旨のメールをお送りしておりますので、ご活用くださいませ。
※ポイントの付与、および使用は、ログインしてご注文いただいた場合のみとなります。
情報が漏れることはありませんか?
お客様から頂いた大切な個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)を大切にお預かりいたします。
お客様の登録をはじめ、ご注文などのお客様とのやり取りの中で得た個人情報をお預かりいたしますが、運送会社や決済管理会社への提示以外では、ご本人様の許可なしで第三者に個人情報を開示することは、絶対に致しません。ご安心して、お買い求めください。
※ プライバシー保護についてはこちら
NP後払いの払込用紙が見当たりません
払込用紙は商品と同封しておりますので、ご確認ください。お届け先が異なる場合は、ご注文者様宛に(株)ネットプロテクションズより、郵送されます。
見当たらない場合は、再発行手続きをいたしますので、ザクロ屋までご連絡くださいませ。
タイムセールがあるようですが、いつ開催されますか?
申し訳ございません。開催の時期は、決まっておりません。
メールマガジンをご購読いただきますと、タイムセール・キャンペーンなどの最新の情報をご案内しておりますので、ぜひご利用ください。
また、LINEでも情報をお届けしておりますので、ぜひお友だち登録くださいませ。
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携帯電話で注文できますか?
2014年3/3(月)をもちまして携帯サイト(いわゆるガラケー)注文ページを終了いたしました。
メール(info@zakuroya.jp)やお電話(0120-14-3968)などでご注文内容をお伝えください。
注文したのですが、確認メールが届きません
ご注文直後に、自動返信メールがお届けされます。届かない場合は、
・ご注文が完了していない
・受信拒否設定されている
・迷惑メールに振り分けられている
などが考えられます。
今一度、ご確認の上、ザクロ屋までご一報ください。
間違って注文したので、キャンセルできますか?
出荷の手配前でしたら、キャンセルをお受けいたします。
出荷後のキャンセルは、往復送料及び決済手数料をお客様へご負担いただくことで、キャンセルすることができます。
まずは、メールまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。
海外への発送はできますか?
只今のところ、海外発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いております。
※海外からのご注文をいただくことは可能ですが、海外への商品発送は行っておりません。
ご注文者情報の入力の際には、「お届け先」に日本国内のご住所が必要になります。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
返品について
返品については、「返品・交換について」をご確認ください。
LINEログインについて
★連携するとLINEのお友だちになりますか?
→はい。LINEログインで、ザクロ屋公式アカウントとお友だちになります。
ブロックされるとLINEログインできませんので、ご注意ください。
★LINEログインの機能だけ使えますか?
→はい。マイページのお客様情報メニューでLINEアカウント連携後、
[LINEでご連絡]の項目で「送信可」のチェックをはずしていただくと、
LINEでの注文関連のご連絡は届きません。(LINEのメッセージは届きます)
★「LINEに登録されているメールアドレスでは、会員登録されていないようです。」のメッセージがでて連携できません。
→LINE登録のメールアドレスとザクロ屋登録のメールアドレスが異なる場合に、メッセージが表示されます。
まずは、ザクロ屋マイページへパスワードを使ってログインしてください。
その後、メニュー【お客様情報】にて「LINEアカウント連携」をおこなっていただくと、LINEのメールアドレスと異なっていても、LINEログインできるようになります。
★LINEでのザクロ屋からの連絡に、そのまま返信はできますか?
→はい。通常のLINEのやり取りができます。
定期コースって?
お申込みいただいたご希望の商品を、お選びいただいた数量で、毎月もしくは3か月ごとにお届けいたします。 日にち指定・曜日指定ができます。
(ザクロのしずく瓶500mlとスティックタイプは、数量 2 以上からとなっています。)
一旦お申し込みいただくと、停止のご連絡を頂くまで自動的にお届けとなりますので、再注文の手間がかからず、とても便利です。
継続しやすいように、お求めやすい価格にて提供させていただいております。
定期コースの決まりごとはありますか?
定期コースは、最低3か月に1度のご利用が条件となっております。在庫がたまってきた・・・、ちょっと飲めない時期があった・・・、などお休みが必要な場合は、最長2ヶ月まで承ります。
各種変更のご連絡は、お届け予定日の5営業日前までにご連絡ください。
3か月に1度ご利用いただければ、何度でもお休みできますので、ご自身の飲用ペースにあわせて、ご連絡ください。
※その他、なんでもお気軽にご相談くださいませ。
定期コースの変更連絡は、いつまでにしたらいいですか?
お届け予定日の5営業日前までにお願いいたします。
出荷後のキャンセルは、往復送料及び決済手数料をお客様へご負担いただくことになります。
5営業日前とは、具体的に何日前になりますか?
営業日は、土日祝日を除く平日となります。
お届け日が月曜の場合、さかのぼって日・土曜日は休業日なので、金・木・水・火・月と数えて、月曜が5営業日前となります。
停止(解約)について教えてください
ザクロ屋の定期コースはいつでも停止できます。
ご連絡は、お届け日の5営業日前までにお願いいたします。
コールセンター(平日10~17時)・メールでの受付とさせていただきます。
ご連絡が遅れますと、出荷が完了してしまい、やむを得ず、往復送料分及び決済手数料のご負担をいただくことになりますので、ご注意くださいませ。
定期コース2回目以降の金額と支払いタイミングを教えてください
2回目以降のお支払い金額は、(お申込みの定期コース商品価格×数量)となります。
毎月もしくは3か月ごとにご注文が自動で確定し、都度、お支払いとなります。
※ お支払い方法についての詳細はこちら
定期コースの送料はかかりますか?
定期コースは、すべて送料無料(ザクロ屋負担)でお届けいたします。
定期コースにポイントは使えますか?
お持ちのポイントは、自動的に使用され、1ポイント1円として割引となります。
ログイン後の定期コースのお申し込みは、自動的にポイント使用となります。
また、通常商品と同じく、ザクロ屋ポイントが付与されます。
定期コースの商品はいつ届きますか?
お申し込み時、初回のお届け日の日にちとなります。
たとえば、初回1月10日にお届けの場合、次回は、2月10日となり、毎月10日に自動的にお届けとなります。
定期コースを曜日指定で届けてもらえますか?
お届け日は、曜日指定もできます。
第1~第4のご希望の曜日を設定できます。
また、指定日が土日祝日の場合、翌日に設定することもできます。
ログイン後、マイページの「定期コース確認・変更」メニューで 変更していただくか、お気軽にコールセンターまでご連絡ください。
注文していないのに商品が届きますが、どうしてですか?
定期コースは、1度のご注文でご指定の日にちに毎月、自動的にお届けするシステムです。
停止のご連絡を頂くまでお届けとなります。
定期的に必要でない方は、通常コースでのご購入をお願いします。
今月の定期コースをお休みできますか?
はい。最長2か月の間で承ります。
(お届け予定日の5営業日前までにご連絡ください。出荷手続きに入りますと、今月はお届けさせていただき、翌月のお休みとさせていただきますので早めのご連絡をお願いいたします。)
定期コースは、最低3か月に1度のご利用を条件としております。
ですが、3か月に1度ご利用いただければ、何度でもお休みできますので、ご自身の飲用ペースにあわせて、ご連絡ください。
定期コースをしばらくお休みできますか?
申し訳ありませんが、システム上、期間の決まらないお休みはお受けすることができません。
また、定期コースのお休みは、最長2か月となっております。
3か月に1度ご利用いただければ、何度でもお休みできます。
長期間お休みされる場合、一旦、停止手続きとなりますので、ご了承くださいませ。
途中で、定期コース商品の数量の変更はできますか?
はい。できます。
お届け予定日の5営業日前までにご連絡ください。
変更前のお届け回数が引き継がれます。
「ザクロのしずく」1本コースはありますか?
申し訳ありませんが、ご用意いたしておりません。 定期コース(瓶・スティックタイプ)は数量 2 以上からとなっております。
毎月2本以上をしっかりご飲用いただく実感コースです。 ご飲用ペースが遅い場合は、その都度お休みのご連絡をいただくことで、調整していただきますようお願いいたします。
定期コースの代金の支払い方法は何がありますか?
クレジットカード・NP後払い・代金引換をご用意いたしております。
クレジットカード・NP後払いにつきましては、与信審査後の出荷手配となりますので、与信が通らない場合は、お届けが遅れる場合がございます。(NP後払いの場合、前回分のお支払いがまだの場合、与信が通りません)
また、クレジットカードにつきましては、定期お届けを継続している途中でカードの有効期限が切れてしまうことがありますので、ご注意ください。
その場合、マイページの「クレジットカード情報」メニューより、新しい有効期限にてご登録をお願いします。
定期コースにクレジットカードを利用していますが、決済はいつされますか?
商品出荷後、決済処理(売上請求)となります。
ご注文確定時は、オーソリ(与信審査)のみがおこなわれ、万が一審査が通らなかった場合は、 個別にご連絡させていただき、支払い方法変更のご案内をさせていただきます。
今回のお届けのみ、「ザクロのしずく 瓶タイプ」の本数の変更はできますか?
はい。できます。
例えば、 毎月3本届く定期コースをご利用中、今月だけは、4本届けてほしい。
という場合などご対応いたします。
変更分も、ご利用中の定期コース割引価格でお届けいたします。
お急ぎではなく、お届け先が同じであれば、別途単品でご注文頂くより、お得となっております。
お届け予定日の5営業日前までに、お客様マイページよりご変更いただくか、 お電話、メール、FAX、LINEにてご連絡を頂ければ変更を承ります。
※定期コースは1回2本以上のお届けとなっております。変更後のお届け本数も2本以上でお願いいたします。
定期コースの返品について
原則的に商品未開封の場合のみ、返品・交換窓口から受付けております。
商品到着後、8日以内のご連絡が必要です。期限が過ぎると返品をお受けできません。予めご了承くだだい。
※詳しくはこちら